編集後記

 

今まで、読者として歯学部ニュースを愛読してきましたが、今回初めて編集に携わらせていただき、より一層愛着を感じるようになりました。他の編集委員の先生方にお任せすることが多く、大した働きもしませんでしたが、お忙しい中、快く原稿をお寄せ下さった方々に心から感謝いたします。

(大島邦子)

 

「ビジュアルな誌面」を編集方針としてとりかかった本号でしたが残念ながら力及ばずでした。原稿や画像の多くはデジタルデータとしていただき、能率的な編集作業を行うことができましたが、一方で歯科放射線科の林先生から提供していただいた表紙写真には久々にアナログの威力−その圧倒的な情報量の多さ−を見せつけられました。

1995年に試験的に発行した歯学部ニュースのWeb版が久々に復活します。誌面上では白黒になってしまった写真や表紙写真の別バージョンがカラーで掲載されていますのでこちらも是非ご覧ください。(http://www.dent.niigata-u.ac.jp/ShigakubuNews/89/)

(鈴木一郎)

 

今までも歯学部ニュースはひととおり目を通していましたが、編集に関わってみると大変なものだと思いました。次回からはくまなく読ませていただきたいと思います。

(星名由紀子)

 

平成10年度歯学部ニュース第2号をお届けします.今回は会議を開かず,委員でメーリングリストで作業を進めました.また,バングラデッシュの洪水の写真はWebで見つけたものを「シャプラニール=市民による海外協力の会」からメールにファイルの添付で送っていただき,歯学部ニュースに掲載しました.Small worldを身近に感じました.

(山田一尋)


目次へ戻る