教職員の方(バックアップ)

アドレス検索

ネットワーク関係

【重要】新メールシステムでの設定注意

2月16日20:45配布分相当

メールサーバ切り替え前の旧システムでは「アカウント名」のみで問題なく使えていたのですが、切り替え後、メールソフトの設定でログインIDに「アカウント名」のみだと「接続エラー」が発生します。
メールソフトのログインIDには「アカウント名@dent.niigata-u.ac.jp」と、@マーク以降の全てを入力する必要があります。
ソフト自体を立ち上げなおさないといけない場合があるようですのでご注意ください。
2月16日の夕方、センターの一部メールソフトの説明が更新されています。接続できない場合、今一度、設定の見直しをしてください。

システム切り替え後のため、トラブルが多いようです。システムも不安定だと思われますので、メールソフトで接続できない場合には、DeepSoftのwebメールを利用するようにしてください。なお、DeepSoftのwebメールでは「アカウント名」のみでログインしてください。

歯学部の自己点検・評価書について

学位論文

提出された学位論文について、受理されてから学位授与が議決されるまでの間、歯学部限定で公開します。(印刷はできません。)

各種事務手続き

出張関係(国内・海外とも)

出張前

旅行申請ファイルにて作成します。(令和2年4月1日旅行分より)

※休日振替簿・海外渡航調書・海外渡航計画書(大学院生用)も上記のExcelファイルの中にあります。

申請手順

  1. 旅行申請ファイルの「入力シート」に旅行内容を入力します。
  2. 歯学部旅費受付メールアドレス:dent_travel@adm.niigata-u.ac.jp宛に旅行申請ファイルを送ってください。
  3. 休日振替簿はメール提出後,事務室で出力の上、分野行きBOXに投函します。押印しました後,返送をお願いします。
  4. 用務資料は、URLをメール本文に記入頂くか、PDFにて提出をお願いします。

※手続きの詳細は教員向けパンフレット(PDFファイル)をご覧ください。

出張後

申請手順

  • 旅行申請ファイルの「旅行報告書」シートに必要事項入力の上、印刷します。
  • 印刷後、署名欄にご署名し、航空券等あれば添付の上事務室に提出をお願いします

自家用車使用関係

自家用車を業務上使用する場合、必ず以下の手続きをお願い致します。

自家用車の登録(初回のみ)

自家用車登録届出書に入力し、各種証書の写しを添付の上、総務係へ提出願います。

※車種の変更があった場合→次回使用の際、改めて登録をしてください。

※各種証書の有効期限が切れた場合→次回使用の際、更新した証書の写しのみ提出願います。

自家用車使用の申請

自家用車を使用する毎に、事前に自家用車使用による用務申請書を総務係へ提出願います。

・用務先が市内の場合→旅行命令伺不要
・用務先が市外の場合→出張の手続きが別途必要です。旅行命令伺と合わせて提出願います。

用務中は、交通事故が起きたら!を携帯してください。

用務終了後は、走行距離数を総務係へご連絡願います。出張手続きをしている場合は、旅行報告書 ★URL要確認に走行距離数をご記入の上、提出願います。

事故報告

用務中に交通事故が起きた場合は、交通事故が起きたら!の通り、落ち着いて対応してください。

後日、速やかに事故報告書を総務係へ提出願います。