目次

ご支援のお願い

ご支援のお願い


目次

ご支援のお願い

ご支援のお願い

歯学部長から皆様へ

 

新潟大学歯学部長

前田健康

 新潟大学歯学部は1965年に国立大学歯学部として設置されました。国立大学法人化を経て、新潟大学歯学部は健康長寿社会のニーズに対応できる実践型医療人材の養成に取組んでいます。

 また、日本の歯科分野で唯一のWHO(World Health Organization)協力センターを設置し、国連が定めたSDGs(Sustainable Development Goals;持続可能な世界開発目標)達成に向け、国内外の口腔保健医療分野における実践的展開力を持った研究遂行に取組んでいます。

 昨今、国立大学法人に対する国からの予算額は年々減少しており、独自財源の確保は大学に課された不可避の要請となっております。

 私たちは皆様からのご支援をもとに教育研究環境を充実させ、さらなる地域貢献、

国際貢献としての役割を積極的に果たしてまいります。

 引き続き皆様からあたたかいご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

寄附の申請手続きについて

 寄付金申請様式をダウンロードいただき、記入押印のうえ下記住所までお送りください。

 後日、本学から御礼状とともに振込依頼書を送付いたします。

このページの先頭へ

申請書の送付先・寄附に関するお問い合わせはこちら

新潟大学医歯学系歯学部事務室総務係
〒951-8514 新潟市中央区学校町通2番町5274番地
【電話】025(227)2808
【E-mail】soumuka@dent.niigata-u.ac.jp

このページの先頭へ

寄附金に係る所得税控除について

 個人が大学に寄附を行うと所得税の控除が受けられます。

 寄附総額の2千円を超えた額について、その年の課税所得から控除されます。

 (年間所得の40%まで所得控除することが可能です。)

 

 詳しくはこちらをご覧ください。

新潟大学への寄附の税法上の優遇措置について(PDF:261KB)