新潟歯学会賞

目的

 新潟歯学会は、若手研究者の育成を促し、新潟歯学会の研究の質の向上および発展・活性化を目的とする新潟歯学会学術賞を設ける。

学術賞の種類

1.新潟歯学会学術賞として新潟歯学会賞と新潟大学歯学部准講会の厚意による新潟歯学会奨励賞をおく。

2.新潟歯学会賞は新潟大学大学院医歯学総合研究科において行われた学位取得に関連する研究発表の中で、研究内容・プレゼンテーション共に最も優れた発表を行った大学院生に授与する。

3.新潟歯学会奨励賞は新潟歯学会賞に準じ、学位取得に関連する優れた研究発表をした大学院生に授与する。

授賞対象者

1.当該年度の新潟歯学会において、学位取得に関連する研究発表を行った大学院生とする。

2.当該年度の3月31日時点において23か月以上の本学会会員歴を有する学位論文申請予定の大学院生が発表者として含まれる発表演題から選考し、授与する。ただし、修了年限が2年の博士前期課程(長期履修を除く)の場合、申請時点において11か月以上の本学会会員歴で申請可能とする。

3.所定の応募用紙に必要事項を記入のうえ、総会および例会ともに演題登録締め切り日までに新潟歯学会事務局まで提出する。

4.申請に際し、大学院生と研究指導教員の所属分野が異なっても応募できることとするが、申請書の作成提出にあたっては大学院生が所属する分野長の確認を受け提出する。

5.申請は、大学院課程在籍中一人につき1回に限る。

授賞者数

 新潟歯学会賞および新潟歯学会奨励賞は毎年度それぞれ大学院生1名に授与する。

賞状

 賞状と副賞を贈呈する。

応募用紙

様式ダウンロード

 

新潟歯学会事務局

〒951-8514

新潟市中央区学校町通2番町5274番地

新潟大学歯学部内

TEL/FAX 025-227-2928

E-mail nds@dent.niigata-u.ac.jp