令和8年5月23日(土),旭町キャンパスグラウンドにて,新潟大学歯学部運動会が開催されました。
前日からの雨が心配されましたが,当日は,好天に恵まれ,1年生から6年生までの多くの学生が,学年毎にお揃いのTシャツを身に纏い,学年対抗で玉入れ・大縄飛び・男女混合リレー・綱引き・ムカデ競争など,様々な種目で競い合いました。
参加した学生は,学科・学年を越えて交流を深め,大いに盛り上がりました。
■運動会実行委員長より
今回の運動会は素晴らしい天候に恵まれ、学生たちが学年を超えて交流しながら大いに盛り上がる一日となりました。実行委員をはじめ、多くの先生方や学務係の皆様のご協力のおかげで、無事に開催することができました。歯学部らしい団結力を感じられる機会となり、ご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。この運動会で広がった交流が、今後の学生生活にもつながることを願っています。
歯学部運動会実行委員長
白髭 美帆




